2021年08月16日

葵塾 高等部自習室!

葵塾は、このたび
「高等部自習室」を設置しました。
場所は当塾の真上です。

現在プレオープン期間で、
平日18:30~22:00まで500円で利用できます。
(8/20は旧盆のためお休み)

2021年9月からは
●1時間350円
月会員(15名まで)
●12000円(時間制限なし)
で利用可能です。

●ドリンクサーバー設置
(烏龍茶・アイスティー・DAKARA等が飲み放題)

●テキスト貸し出し
(青チャートやセンター過去問等を貸し出します。
 少しずつ増やしていきます。)

●Wi-Fi設置(予定)
(You tubeやスタディサプリ等の動画を見て学習する高校生も増えているので)

●カフェ風のオープンな空間
(できる限り仕切りを少なくし、カフェのような空間を目指しています)

●9月からは保護者の方に入退室LINEをお送りします。(月会員限定)
(自習室を利用していることについて、お家の方に安心してもらうため)


卒塾生でなくても構いません。
とにかく高校生に結果を残してほしいです。

以前から卒業生に
「勉強場所がほしい」「塾に勉強しに来ていいですか」
と聞かれることが多く、

空席がない今の状況では応えることができませんでした。

私も高校生の頃は家でなかなか勉強できず、
マックやミスタードーナツをよく利用していました。
店員さんに注意されることもあり、
席が埋まっていていて、せっかく足を運んだのに
勉強できないということもありました。

高3の夏休みからは利用料を払い、
予備校の自習室で学習するようになり、
琉球大学に現役合格することができました。
自習室の環境は私にとって、とてもありがたかったのを
今でも覚えています。

●授業は学校で理解できているから復習の時間を確保したい
●塾はいらない(指導はいらない)
●自分の学習ペースを守りたい
●大学入試を控えている
●検定を控えているから短期間だけ集中したい


などの方に合っていると思います。

私には残念ながら高校生を
国公立大学へ進学させる
指導力はありません。

環境を整えることしかできませんが、
少しでも高校生の力になれればと思います。

夏休みも残り半分。
少しでもモチベーションを上げるために
「葵塾 高等部自習室」を利用してみてはいかがでしょうか。

-------------------

葵塾~あおいじゅく~
沖縄県浦添市伊祖2-2-3 スペースワン203号
(サンパーク通り ゲオ浦添店ナナメ向かい 学研教室同階)
☎098-943-5995   

塾長 赤嶺(アカミネ)


  


Posted by あおいじゅく at 18:49Comments(0)葵塾について

2018年07月12日

葵塾の授業システム

ここ最近、問い合わせの数が増えてきました。

3年目となり、少しずつ認知度も上がってきているのでしょうか。
嬉しい限りです。

今日は葵塾の紹介を少し・・・


↓コの字型に机を配置しています。


通常の学校のように、
綺麗に机を並べることもあります。


葵塾では、
学習する教科や範囲によって臨機応変に
授業方法を変更し、
その時授業を受けている生徒にとってベストな形で臨んでいます。


体験授業や面談等も行っているので、
お気軽にお問合せ下さい。


小学生も大募集です!!!

-------------------

葵塾~あおいじゅく~
沖縄県浦添市伊祖2-2-3 スペースワン203号
(サンパーク通り ゲオ浦添店ナナメ向かい 学研教室同階)
☎098-943-5995   

塾長 上地(ウエチ)

  


Posted by あおいじゅく at 20:31Comments(0)葵塾について

2018年07月05日

葵塾の夏期講習!

今回は葵塾の夏期講習のお知らせです!

葵塾では夏休み期間中に夏期講習を行います。
これまで苦手だった分野を克服する良いチャンスです!
特に数学・英語でつまずいている生徒には良い機会だと思います。


中3生は月~金までの週5日。
中1.2生は月・火・木・金の週4日。

小学生は契約コースによって取り組んでいきます。

中3生は残り1枠。
中1・2生と小学生はまだ空きがあります。


まずはお電話でお問い合わせ下さい!

-------------------

葵塾~あおいじゅく~
沖縄県浦添市伊祖2-2-3 スペースワン203号
(サンパーク通り ゲオ浦添店ナナメ向かい 学研教室同階)
☎098-943-5995   

塾長 上地(ウエチ)   


Posted by あおいじゅく at 18:48Comments(0)葵塾について

2018年06月28日

葵塾の小学生コース!

今回は葵塾の小学生コースの紹介です。
この夏から小学生コースを立ち上げることにしました!

小学生コースの目標は自分で「できる」を増やすです。


目標を達成するため、個別指導で
「eトレプリント」を用いながら
ミスをしたところを徹底的に反復します。


どの教科においても読解力は確実に必要です。
また、読解力を試される問題が増えてきています。
「eトレプリント」は「できる」を増やし、「読む力」も同時にトレーニングします!


料金は
週1回コース 5000円(月)
週2回コース 10000円(月)
週3回コース 15000円(月)

(それぞれ90分授業)
となっております。


指導教科は
国語・算数・英語がメインです。

ですが、
「算数を中心に取り組んでほしい」
「英検や漢検の対策をしてほしい」
「早めに中学英語を取り組んでいきたい」

など、保護者の皆様からのご要望には
できる限り応えていきたいと思っています。

お気軽にお問合せ下さい。

-------------------

葵塾~あおいじゅく~
沖縄県浦添市伊祖2-2-3 スペースワン203号
(サンパーク通り ゲオ浦添店ナナメ向かい 学研教室同階)
☎098-943-5995   

塾長 上地(ウエチ)
  


Posted by あおいじゅく at 22:07Comments(0)葵塾について